SSブログ

理想の体になる為に!もうやんのダイエット支援ブログ~Part②~ [ダイエット]

スポンサーリンク









もうやんダイエットPart1

もうやんダイエットPart2



こちらのサイト
もうやんのダイエット講座


で自分のダイエット経験を元に色々な情報を発信しております。
facebookやgoogle+でも同様に発信をしています。
Facebookはこちらから!
google+はこちらから!


さて、もうやんのダイエットブログPart2
主に男性向けに書いているこのブログなのですが、1日目はご覧になられましたでしょうか[exclamation&question]


是非Part1から見て頂く事をお願い致します。
その方がスムーズですしね(^◇^)[ぴかぴか(新しい)]


さて、初日でテーマとして挙げた内容は
自分の目標・目的を決める事 でしたね。


皆さんそれぞれ目標・目的があるでしょう
なんだっていい[exclamation]自分のやる気を掻き立てる理由ならば[exclamation×2]

さぁ、そこへ向けて頑張りましょう[exclamation][exclamation]



さて、今回は2日目
今回のテーマは・・・

自分の生活を振り返ってみよう!

と言う事です。
当たり前ですア、太る&太っている=生活にどこか問題がある。


と言う事になります。
自分ではこれが普通のつもり・・・と思う方が大半だと思いますが、太っている事が何よりの証拠です。


それでは後半にて、早速いくつかの項目から
自分の生活をチェックしてみましょう









スポンサーリンク













はい[exclamation]
自分の生活を見直し、生活の改善点&太る原因を探りましょう[グッド(上向き矢印)]


失敗しないダイエットの為には、自分を知る事
基本ですよーっ!



■本日のステップ
自分の生活を見直そう

☆夜型の生活をしていませんか?
1403186492605.jpg夜型の人程太りやすいです。
それは、夜になるにつれて人のエネルギー代謝は下がっていきます。


夜型の人は、代謝の悪い時間帯を主として生活してしまっているわけですね~。


そして深夜の食事は太るリスクを大きくします。
参考ページ⇒深夜の食事は何故太る?



☆きれいな姿勢で生活していますか?
1403186485048.jpg基礎代謝に関係してきます。
参考ページ⇒基礎代謝って何だろう?


楽な姿勢で生活していませんか?
猫背で、椅子の背もたれにだら~っともたれて生活していませんか?


太っていて綺麗な姿勢の人と言うのは非常にレアです。
太っている人、太り易い人程日常的にだらしのない姿勢で生活しています。


姿勢はその人の心まで見えてきます。
人から見られている意識のない人はどんどんだらしのない姿勢⇒だらしのない体になります。


たかが姿勢ですが、姿勢から見えてくるものがたくさんあります。




☆暴食していませんか?
1401984890756.jpg言うまでもありませんねw
自分の食生活どうですか?バランスの良い理想の食事ですか?


栄養に偏りが出てくるから太るんです。
バランスの良い食生活の人が太るわけないですものw


日頃から暴食していませんか?
食べなくちゃ気が済まなくなっていませんか?


食事制限をしろ!と言うつもりはさらさらありません。
しかし、自分が何を食べていて、どういう栄養を取っているかは把握するところから始めましょう。




☆最近、運動しましたか?
1401174503856.jpg僕は運動によるダイエットを推奨しています。
皆さんは運動していますか?


ダイエットに成功し、カッコいい体で生きていくためには
運動が必要不可欠です。


日常的にまとまった時間を確保する事は難しいかもしれませんが、仕事中や通勤中のちょっとした心掛けはしていますか?


電車で席を利用しない、自転車通勤をしてみる
エスカレーターより階段を使う、一駅分歩いてみる


これ1つ1つは小さな運動かもしれませんが
こういった小さな心掛けを実行できるかどうかが問題です。




どうでしたか?
最近の自分の生活を振り返ってみて・・・


1、夜中心の生活をしていないか?
2、だらしのない姿勢で生活していないか?
3、日常的に暴食をしていないか?
4、運動する習慣を持っているか?


皆さんはどうでした[exclamation&question]
細かく分けるともっと多くの項目があるんですが・・・


自分が何故太っているのか見えてきましたか?
1つだけじゃなく、いくつもの要因が重なっている事がほとんどです。


間違っていると気付いたならば、正せばいいんです。
『体質的に・・・』『時間が・・・』はやらない人の言い訳です。


デブのやらない言い訳はまぁ~忙しいですw
元デブの僕もそうでした、やらない理由つけては先延ばし先延ばし…。


本気で痩せたい、変わりたい人なら何としても実行します。
今まで失敗してきた方は、今回こそ変わる時です!


頑張りましょう!


それではまた後日!



もうやんのダイエット講座


で自分のダイエット経験を元に色々な情報を発信しております。
facebookやgoogle+でも同様に発信をしています。
Facebookはこちらから!
google+はこちらから!







スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。