SSブログ

筋肉痛にならない筋トレは間違っているの!? [男の筋トレ&ダイエット]

うれしいいたみ.jpg
筋トレした翌日に筋肉痛が起こるとどう思います?

よかった~と安心して『ホッ』としますか?
よし!効いてるぞと嬉しくなりますか?


僕はどっちもです(笑)


さてさて
筋肉痛は、プチプチ切れちゃった筋繊維が修復する時の痛み。


いうれしいいたみ.jpg日常生活がちょっと不自由になる筋肉痛ですが
頑張った結果だし、筋肉が成長すると思うと嬉しくもあります。


筋トレが効いてる!と言う効果を実感できる
ある種の目印みたいなものですよね。


肉体改造、そしてダイエットには付き物ですが
実はまだまだ未解明な部分も多いと言うから、人間って不思議ですね~



筋肉痛にならん.jpg
筋肉痛は筋肉が成長する時の痛み
となれば≪筋肉痛にならない筋トレは効果が無いの?≫


と思いませんか[exclamation&question]


全く問題ない!とは言いませんが
もっと筋肉付けたい!と言う事ではあれば改善が必要ですね!


もし不安なのであれば、
トレーニングの方法を見直す事をお勧めしますよ!


筋肉痛にならない原因としては


やり方が間違っている事が多いです。

ここで言うやり方って言うのは
メニューの種類とかではなくて


筋トレチェック.jpg姿勢(フォーム)のことです。


スクワットで脚を開く幅であったり
腹筋で起き上がる角度だったり
腕立て伏せの目線だったり


とにかく色々あります。


一度自分のトレーニングをスマホやデジカメで撮影して
チェックしてみると良いと思います。


自分が頭でイメージしている姿勢(フォーム)
それと実際のフォームでは大きくズレがある場合があります。


腕立て伏せが全然沈めてない[exclamation]
腹筋で1回ごとに休んでる[exclamation]


自分ではしっかりやっているつもりでも
映像で見るととっても正直です(笑)


ベーシックなメニューでも
フォーム1つ矯正するだけで、正しい負荷になったり負荷を倍増させてもくれます。


つまり、フォームを気を付ければ
メニューに気を付けなくても筋肉を付ける事は出来ます。


嬉しい情報ですね[るんるん]
もっと詳しい情報&筋トレ&ダイエットは下記から本サイトへ!

続きはサイト.jpgさらに詳しい筋トレ&ダイエットの知識
オススメのダイエット方法を知りたい方は
下記をクリック!

忙しい男のダイエット講座





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。