SSブログ

食べても体重が増えないのは体質!?効率よく体重を増やす方法 [男の筋トレ&ダイエット]

いつもご愛読ありがとうございます!
ダイエットについてのサイトを作ってきましたが、ブログでも色々アドバイス出来ればと思い今日から書いていこうと思いますよ~。


男の為の筋トレやダイエット
カッコ良くなりたいと思う野郎共を応援します!


本日のテーマは
食べても体重が増えない!体重を増やしたい!


こんな感じでお届けします。
1回目からダイエットではありませんが(笑)


どうぞ参考にして下さい。





だつがりー.jpg

ダイエットに励む人たちにとっては無縁の話
しかし当事者達には、もしかしたら痩せる事よりも難しい話かもしれません。


食べているのに太れない
生まれつき体重が増えない etc...


この苦しみは痩せる為の物とは全く逆です。


一般的に食べても太りにくい人の事を≪ハードゲイナー≫と呼びます。
ハードゲイではありません、あしからず(・ω・)


でもポイントをしっかりと抑えると
必ず体を変える事が出来るはずです。


まず前提として
・食事は毎日3食必ずしっかり食べる事
・筋トレを取り入れる事


この2点は必ず守る必要があります!


では、この2点についてもう少し詳しくお話していきましょう!





食事.jpg

3食必ず摂る事が大前提です!
そして、当たり前ですが沢山カロリーを摂取しなくちゃいけません。


しかし、取り敢えず何でも食べときゃOKと言う分けではないんです。


ここにもちょっとした注意点があります。
それは≪炭水化物をしっかり食べる事!≫


カロリーの高いものを選んで食べると
どうしても脂肪分に偏りがちです。


脂肪分でカロリーを多く摂ってしまうと
体重こそは増えますが、脂肪も増大しブヨブヨの体が出来上がります。


いくら体重を増やしたいからと言っても
目指すところはそうじゃないはずです!


脂肪で体重を増やさない為にも
炭水化物をしっかりと食べる事が重要なんです!


もちろん3食お忘れなく!


3食しっかり!そして量も必要となると
普段食が細い人には厳しいかもしれませんね


そういう時は間食です!
10時と15時におやつを挟みましょう!


ただお菓子じゃなくてパンとかですね
足りない炭水化物を補う形で食べる事が理想です





筋トレ.jpg

しっかり食べる事!
これに加えて筋トレを取り入れる事!


沢山食べていても、筋トレ等の運動をしていないと
出来あがる体は脂肪でブヨブヨです。


摂取したエネルギーを効率よく使って、
筋肉を大きくしていく事が必要になります。


筋肉が大きくなるために必要なのは
炭水化物(糖質)とたんぱく質です。


3食しっかり食べ、炭水化物を積極的に摂っている事
筋肉をつける材料が揃っている


大雑把な言い方ですが、こう言う状態です。


そして忘れちゃいけない
正しいトレーニング方法。


がむしゃらにやるばかりがトレーニングじゃない!
賢く、正しくやるから成果が得られるのです!


続きはサイト.jpgしっかり食べて、しっかりトレーニング
2つのポイントを守って初めて効果が出ます。


ガリガリ脱出目指して頑張ろう!
続きはこちらのサイトをご覧ください!

ダイエットのみならず、筋肉や体重を増やす知識をまとめてあります。
忙しい男のダイエット講座




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。