SSブログ

ウインディ対戦考察XY ~もうやんのポケモンやろーぜ!~ [ポケモン]

スポンサーリンク










ダイエットサイト製作中です~[exclamation&question]
ほぼ毎日更新して、役に立つサイトを目指しますよ[ぴかぴか(新しい)]
忙しい男性の為のダイエット講座


久々のポケモン考察です(・∀・)
久々の考察対象はウインディでございまする[るんるん]


pokelite.jpg


第一世代から愛されている炎単色ポケモン[グッド(上向き矢印)]
一部では伝説ポケモン(笑)何て言われていますが、種族値合計550は伊達じゃない。

伊達じゃない・・・けど、炎単色と言う事もあり、攻撃範囲が狭く素早さも100に届かない微妙さのせいでどうにもパッとしませんでした。

金銀でしんそくにかみくだく
ダイヤパールでインファイト、フレアドライブ
BWでワイルドボルト、じならし
BW2でげきりん

新作が出るたびに少しずつ強化されてきて
XYでは何か・・・!?と思ったんですが特に大きな強化はありませんでした。

じゃれつくを期待していたのに・・・orz

炎の中ではウインディが1番好きな僕としては
PTの中で何とか活躍させようと今まで様々な型を作ってきました。

陽気最速アタッカー、特殊の高速移動アタッカー、スカーフ2刀、物理受け・・・。
意外と物理受けが上手く回ったんですよね~・・・。

リクエストあれば記事書きますけども・・・。

でも今回紹介するのはもっとシンプルな
ハチマキ準速アタッカー( ゚Д゚)!!

凄くシンプルですシンプル[ぴかぴか(新しい)]
今回新しく追加されたフェアリータイプのおかげで、ドラゴンが減少し鋼が増えています。
どうにも苦手だったドラゴンが減少したおかげで、前作よりもアタッカーとして動き易くなった印象を受けます。

何と言ってもハチマキ神速強い(*´∀`*)[晴れ]








スポンサーリンク












僕はいじっぱりのASぶっぱして使用しています。
Sは最速バンギとか準速ラッキーとか抜いていてもいいかも知れません。

DSC_0055.JPGDSC_0053.JPG


もうやん使用のウインディ
【実数値】166-178-100-106-100-147

準速でも最速80を丁度よく抜けるので、相手を選べばそこまで気になりません。
基本的にはフレドラ、しんそく、インファで事足りるのでじならしの枠は選択で良いと思います。

【噛み砕く、ワイルドボルト、おにび、げきりん】
相手さえ選べば、げきりんもそこまで悪くありませんでした。

ハチマキですが、おにびも必要な場面もあるので、PTと相談してみてください。


簡単にダメージ計算を載せておきまする

☆与ダメ
■しんそく
H4メガバシャーモ・・・確定2
H4ラティオス・・・確定2
H4ファイアロー・・・確定2
H4ガブリアス・・・確定3
H252マリルリ・・・確定3
H4ゲッコウガ・・・確定2

■フレアドライブ
H252メタグロス・・・確定1
H252威嚇込みメガクチート・・・確定1
H252オッカ込みハッサム・・・確定1
H252ギルガルド(盾)・・・確定1
HB極クレセリア・・・乱数2(約5割)

■インファイト
HB極メガバンギラス・・・確定1
H252メガガルーラ・・・高乱1(約7割)
HB極ヒードラン・・・確定2

■じならし
H252シャンデラ・・・確定2
H252メガリザードン・・・確定2(99%以上)
H252ギルガルド(盾)・・・ほぼ確定3
H252ギルガルド(剣)・・・確定1


交代で出てくるメガバシャーモ、ラティオス
このあたりにしんそく入ると気持ちいいですw

種族値110のハチマキ持ちが一致120で突っ込で来るわけですからね
それなりに圧力ありますよね( ・ω・)

どうでしょうか(・∀・)[exclamation&question]
是非試してみて欲しいと思います。

それではまた次回( ゚Д゚)ノ[exclamation]


お時間あればこちらもどうぞ(*´∀`*)
☆V.A.P.S_Bだっしゅの活動記録☆

■V.A.P.S_Bだっしゅまとめマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/32201564

■V.A.P.S公式サイト→http://www.vaps-b-dash.com/
 
■生放送コミュニティ→http://com.nicovideo.jp/community/co1061754

■V.A.P.SのFacebook→https://www.facebook.com/pages/VAPS-B%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%97%E3%82%85/508293225908688

■twitter→@mo_yan5342






スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。