SSブログ

V.A.P.S登山部 ~高尾山を登りましょ(`・ω´・ ●)♪~ [登山]

こんばんわ!もうやんです(`・ω´・ ●)[グッド(上向き矢印)]


総合エンターテイメントサークル『V.A.P.S_Bだっしゅ』のリーダーをしています。
もうやんとも申します[るんるん]
チームロゴ2.png


以後見知り置きを[グッド(上向き矢印)]


『大人に趣味を』というコンセプトで全国に支部を作って運営しています!
現在は『九州・愛知・岡山・愛知・東京』の5支部(*´∀`*)[exclamation]


ニコニコ動画やイベントを主催等々の活動をしています[exclamation]



さて、今回僕等が新しい趣味をと言うことで目を付けたのが
登山( ゚Д゚)!!

まぁ、まずは高尾山からなので、登山よりかはピクニックに近い感じでしょうが・・・。
されど山は山!
油断は禁物(`・ω´・ ●)[exclamation×2]

ちなみに最近増えた趣味は、マラソン、釣りがあります[グッド(上向き矢印)]
他にはダンス・ミニ四駆・風水等々・・・。V.A.P.Sは多趣味です(・∀・)[手(チョキ)]


さて、戻しますw


~高尾山ってどんな山?~

img034.jpg

高尾山って平成19年にミシュラン3つ星認定されたって知ってる??

もうやん知りませんでした(*´∀`*)[晴れ]

――――――――――高尾山概要――――――――――

東京都八王子市に属する「高尾山」

関東山地の東南、都心から約50キロメートルに位置しています

都心からの交通の便にも恵まれ、

日帰りでもゆっくりと山歩きが楽しめる国定公園で平成19年に

富士山と並んでミシュランの三ツ星に指定された素晴らしい山です。

山麓からはケーブルカー、リフトで中腹の海抜472メートル付近まで登ることができます。

また歩いて登る道も3ルートありますが、

いずれのルートも1時間30分ほどで山頂に達することができます。

――――――――――以上概要―――――――――――


初心者にもオススメないい山だそうですね(*´∀`*)♪

沢山のコースが設定されていて、時間も丁度いい

登山したい気持ちを掻き立てる!
こんな動画を発見しましたよぉ(`・ω´・ ●)[exclamation×2]


早く登りたいいぃぃぃいぃいぃい・・・

本当は7月に登るはずだったんですが、天気があれだったので[雨]
今回は予備日を設けての準備ですからね!万全!

さて、次回は~・・・
折角登山の記事を書いたので!

登山の持ち物&注意点!
いわゆる初心者講座をやっていきましょう!


もうやん&V.A.P.S活動記録はこちらから

■V.A.P.S_Bだっしゅまとめマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/32201564

■V.A.P.S公式サイト→http://www11.ocn.ne.jp/~va08ps30/
 
■生放送コミュニティ→http://com.nicovideo.jp/community/co1061754

■twitter→@mo_yan5342

■facebook→https://www.facebook.com/pages/VAPS-B%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%97%E3%82%85/508293225908688
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。