SSブログ

もうやんと【ロックダンス】 ~V.A.P.S_Bだっしゅ~ [ダンス]

こんちゃ~(*´∀`*)
『V.A.P.S_Bだっしゅ』リーダーをしています『もうやん』と申します[グッド(上向き矢印)]

チームロゴ2.png

『趣味は人を変える』というコンセプトの元、
大人に『仲間』『生きがい』を持ってもらおうと活動しています[exclamation]

さて、自己紹介はコレくらいにして~

今回紹介する僕の趣味は『ダンス』
数あるダンスの中でもロックダンス

・・・というジャンルです(・∀・)[exclamation]

ブレイクダンスやHIPHOPなら知ってるけど・・・
と言う方が多いと思います。

まずはこちらを見ていただきましょう[exclamation]


コレがロックダンスです( ゚Д゚)[exclamation]
この動き、見たことありませんか??

代表的な動きは
■トゥエル・・・手首から先をクルッと回す動き
■ポイント・・・自分の指したい方向に指差し(ズビシィッ!!)
■ロック・・・越の前に両拳を構え、肘を突っ張ってカチッ!!と固まる動作

等々があります(*´∀`*)

これからの動画では、それらを自分なりに1つずつ動画付きで解説して行こうと思います[exclamation×2]

注意点としては
僕は素人ですので、プロではありません

なので、過度の期待は禁物です(´・ω・`)

私運動音痴なんだけど・・・

ご安心を( ゚Д゚)くぁっ!!

『楽しむダンス』と『魅せるダンス』これは違います

最初から後者を目指す必要は無いんです!
下手だって関係ないんです、

ダンスってコミュニケーションツールなんですから(*´∀`*)[グッド(上向き矢印)]

僕も始めた当時(16歳)は前転すら出来ませんでしたwww

当時168cm 86kgというお肉ちゃんでしたからね[たらーっ(汗)]
先生も居ませんでしたので、今でもずっと独学です。

それでも、趣味を持つ事で毎日が楽しくて楽しくて
夢中で体を動かしていました!



これからダンス始めてみたいな~って言う人のきっかけになればと思いますので
僕としても頑張って更新していきますからね[exclamation]


本ブログは大人が趣味を持つきっかけになればと、僕こと『もうやん』が持つ様々な趣味を紹介していきます!

是非色々ご覧いただけましたら幸いです(´・ω・`)[グッド(上向き矢印)]

そして、ニコニコ動画に色々と動画投稿&生放送やっています!

――――――――――――V.A.P.S_Bだっしゅ活動記録――――――――――――

■V.A.P.S_Bだっしゅまとめマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/32201564

■V.A.P.S公式サイト→http://www11.ocn.ne.jp/~va08ps30/
 
■生放送コミュニティ→http://com.nicovideo.jp/community/co1061754

■twitter→@mo_yan5342

■facebook→https://www.facebook.com/pages/VAPS-B%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%97%E3%82%85/508293225908688

――――――――――――V.A.P.S_Bだっしゅ活動記録――――――――――――


それではまた近日お会いしましょう[exclamation]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。